良い本や良い絵本は、 大人にとっても心の栄養となり、 自分の心に根っこや翼を育ててくれます。 作家中井俊已がそんな本をご紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |

『いないいないばあ 』
2015年03月31日 (火) | 編集 |
●『いないいないばあ 』
松谷 みよ子 (著), 瀬川 康男 (イラスト)

 赤ちゃんとコミュニケーションするために、
 この絵本は、最高のツールです。

 「いない いない ばあ」

 きっと赤ちゃんは笑顔になります。

 それを見て大人も笑顔になれます。

 家庭に温かな心の交流が生まれます。

 1967年以来、400万部発行の超ロングセラー。

 先日亡くなった松谷みよ子さんの傑作絵本です。

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
(1967/04/15)
松谷 みよ子

詳細を見る

