良い本や良い絵本は、 大人にとっても心の栄養となり、 自分の心に根っこや翼を育ててくれます。 作家中井俊已がそんな本をご紹介します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『よかった。よかった』
2014年01月07日 (火) | 編集 |
●『よかった。よかった。』中井俊已作 はらだゆうこ絵(しちだ・教育研究所)

book2[1]

私が小学校教員だった頃に、子どもたちと創った劇を絵本にしたものです。

森の中でひとり泣いているクマに、動物たちがやってきて声をかけます。

「クマくん、どうしたの?」

でも、クマは泣いてばかり・・・。
みんな、こまってしまいます。

実は、クマは病気のおばあちゃんのお見舞いに行く途中だったのですが・・。

テーマは、ひとりひとりの「思いやり」。

最後は、笑えて心が温かくなる、そんな絵本にしていただきました。

この絵本は、前にもご紹介した、しちだ・教育研究所発行の
こころを育てる絵本シリーズ「ペガサスさんコース」(6冊セット)の1冊です。

◆◆◆ご購入方法について◆◆◆

▼本書を単品(税別476円)でご購入されたい場合は、次のような方法があります。

 しちだ・教育研究所のご注文専用ダイヤルに直接注文。
 0800-3000-415 (平日9時~18時 通話無料)

 電話に出たオペレーターさんに
  1.書名(ペガサスさんコース 『よかった、よかった。』)
  2.注文部数
 をお伝えください。

 その後、オペレーターさんの指示に従い、
 必要事項(氏名・ご住所・連絡先等)をお知らせください。


▼配送料金

 1~6冊・・・100円(税別)の配送料(クロネコメール便でお届け)
 7冊以上・・・配送料は無料(宅配便でお届け)


▼お支払い方法

 郵便振替による後払いとなります。
 商品と合わせてお届けする「払込取扱票」にて、郵便局でお支払いください。
 (払込手数料は、しちだ・教育研究所負担です)

book2[1]

『よかった。よかった』
 作 中井俊已 絵 はらだゆうこ
 B5版 20頁 ソフトカバー 
 価格 本体476円+税
 発行所 しちだ・教育研究所


▼「ペガサスさんコース」6冊セット(定価3000円)は、
アマゾン書店でご購入できます。  ★こちらから購入

book[1]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。